後期高齢者の限度額認定証を・・・

昨日(8月29日)書いたブログです・・・・

 

昨日は社労士試験だったようですが、夕方になるまで気が付きませんでした。

 

ここにも書いたのですが、土曜日に実家の母が入院したので、身の回り品の用意やらで土曜日は早朝から夕方までてんやわんや。

 

翌日曜日は、前日の疲れもあってほぼ一日中寝ていました。

 

そして、夕方テレビを見たりFBを見たりしていて、ああ、そういえば社労士試験の試験日だったんだと気が付いた次第です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日一日寝ていたせいが、今朝は3時半に目が覚めた後、なんとか二度寝を試みたのですが寝ることがでず、いつもより2時間早い5時に出勤しました。

 

今日は後期高齢者の限度額認定証をなんとしても申請しに行かないといけません。

 

明日が手術なので8月から適用してもらわないと、いったん高額な手術費を払わないといけないことになるからです。

 

で、認定証申請用紙を見てみると・・・・・

 

マイナンバー・・・・・
被保険者番号・・・・・

 

あ、・・・・保険証は病院だ・・・・

 

さて、・・・・無事申請できるでしょうか?

 

普段は顧客先の従業員の限度額認定証の申請をしたことはありますが、自分の身内のものは初めてです。

 

さて、・・・・・・出勤したは良いが、お役所が開くまでは3時間以上あります。

 

ああ・・・・・・・なんか眠気が・・・・