昨日は、夕方から3時間ほど、社労士会の総合労働相談員をしてきました。
社労士会館の1回の相談員室で、電話待ちの3時間!
パソコンを付けて、直ぐに情報にアクセスできるようにして待機したいました。
ん・・・・・、なんかディスプレイが傾いているような?(笑)
結果は、昨日は何の相談もなかったのですが、まあ、過去の日誌をパラパラめくると、そういう日もボチボチあるみたいです。
私は月に1回のペースで、ここに相談員として詰めることになったのですが、夕方も5時半すぎて、2階の事務局の方たちが帰ると、シーンとして、ちょっと寂しい感じです。
自分の事務所でも、土日だとシーンとしていて、寂しいのと同じです。
周りで活動している人の気配がないと、寂しくなるもんです。
ところで、ここから話はそれるのですが、昨日は日大の会見があって、私も見ました。
あれはひどいですね。
特に最後の司会者!
もう、全てがぶち壊しというか・・・・
全てを物語っているというか・・・・
今までは、アメフト部の監督やコーチは大きな責任を取らないとだめだと思っていたのですが、考えを改めます。
日本大学、・・・・危機管理学部の学生募集を停止したらどうですか?
ブラックジョーク学部と笑われますよ!
ついでを言うと、大学名も替えたほうが良いと思いますよ。
どうも、日本国とか、日本大学とか、日本という名を頭に付けていると、嘘でゴリオシするような風潮が見られます。
あ、ところで、日本大学って、ニホンダイガクですか、それともニッポンダイガクですか?
ちなみに、日本年金機構はニッポンネンキンキコウであり、ニホンネンキンキコウというと怒られます!!(笑)
コメントをお書きください