スピンオフ、派生・・・・!!

スターウォーズのスピンオフ第2弾・・・・「ハン・ソロ」star wars storyを見てきました。

 

 

一昨年の第1回のスピンオフ作品「ローグ・ワン」star wars storyが、本作をしのぐような大ヒットとあって、期待もしたわけですが!!

 

結論から言うと、「いまひとつ」でした。

 

ローグ・ワン

1.主人公が女性である。

2.観客は1977年のエピソード4の時に、その字幕の内容で結論を知っている。

その結論にどう結び付くのか興味津々!

3.主人公を含め、ローグ・ワンのチーム全員が亡くなるという悲しい結末。

4.エピソード4で出たキャラクターが当時のままの姿でよみがえるという驚き!

 

ハン・ソロ

1.主人公は男性である。

2.ハン・ソロの若き時代のエピソードで、チューばっかとの出会いと、ミレニアム・ファルコン号をどうやって手に入れたかが描かれている。

3.劇的な最後となってはいない。(ハン・ソロもチューバッカもランドー・カルリジアンも、この後の本作で大活躍するので殺せない)

4.エピソード4,5,6,7と4作に登場したハン・ソロとエピソード4,5,6,7,8の5作に登場したチューバッカ、エピソード5,6の2作に登場したランドー・カルリジアンが暴れまくる。

5.エピソード1で死んだと思われていた、シスの暗黒卿がホログラムで登場!!

 

驚きと言えば、5番のシスの暗黒卿・・・・・ダース・モールが生きていたということと、大きな組織の親分になっていたということ。

 

おっと、びっくり・・・うわっと、ビックリ!

 

なにか、続編があるような終わり方。

 

ちなみに、ローグ・ワンの場合は、エピソード4の直前の物語であるということは分かっているので、そのまま受け入れられる設定になっていました。

 

ハン・ソロの場合は、ダース・モールを出してきたんなら、その続編が・・・・

 

スピンオフの第3弾はオビワン・ケノービの若き日を描くということなので、もしかしたら、復活したダース・モールとの戦いがあるのかも?と期待しちゃいます。

 

う~ん、今日は完全に映画評論でした!!