士業者は枠にはめられている・・・・(3)

またまた続きです。

 

士業者には、その身分や仕事内容を規定している法律があり、また、その法律によって他者の参入をできないようにしていあるということを前回書きました。

 

そして、そのことが、この法律に書かれていること以外のことをしてはいけないという、間違った認識を持っている原因ではないかと思います。

 

どうしても、隣接士業のことが頭にあり、これをしたら税理士法違反になるだの、これをしたら弁護士法違反になるだのということばかり考えて、全く違う分野の仕事ならしても良いのだということには考えが行き届かないのだと思います。

 

つまり・・・・士業者は枠にはめられている・・・・ということです。

 

でも、枠からはみ出そうとすると、とたんに世間の荒波にもまれることになるので、全くの異分野というのは無理があります。

 

でも、・・・・・まあ、

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

これ以上は頭が回りません。

 

こんなときは甘いものでも・・・・

といっても、もうチョコレートもありません。

 

仕方ないのでコーヒーを飲んで我慢です。

 

・・・・・・・・・・・・

昨日から急に寒くなり、季節風も猛烈に吹き荒れています。

 

 

今朝は外気温が約3℃、事務所の室温は入ったばかりの時点で13℃・・・

湿度も低いので加湿器を入れてウイルスが活性化しないように注意しています。

 

今日は午前はクライアント先、午後は電子申請アドバイザーの出張支援です。

 

ウイルスは怖いけど、それでもなんとか・・・ガンバロ・・・