「特定」って・・・なにが特定なんですかね?!

今週はとにかくハードでした。

 

でも、気持ちはまだまだ焦りモード。

しかし、このまま突っ走しると恐らく体が音を上げるであろうことは目に見えているので、今日は休みます。

 

とにかく心をリラックスさせないといけないと思い、朝から音楽を聞いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、昨日は第17回紛争解決手続代理業務試験の合格発表があったのですが、我が社労士会からは誰が受験されたのか・・・・あるいは誰もいないのか・・・その辺はまったく知らないのですが、少し気になります。

 

今年度ではないでしょうが、昨年度受験されたと思われる数名は見事に合格してたようで、社労士会HPの名簿をみると、名前の前に「特定社会保険労務士」と書いてある登録して間もない会員の名前を数名見つけました。

 

おめでとうございます。

 

特定社会保険労務士ってなに?

このようにたまに聞かれることもあるのですが、なんか、最近は真面目に答えるのも面倒になってしまいました。

 

私が受験したのは第8回の試験。

もう、はるか昔のような感じがします。

 

他にも、特定行政書士だとか、認定司法書士だとかあるのだけど、なんか、いまいちね~~~・・・

よく分かりません。

 

昨日、久しぶりに社労士会有志の勉強会でお話をさせてもらったのですが、そのときの主な話の中に「特定処遇改善加算」というのがあります。

 

ここにも「特定」という言葉が出てきて・・・・

ほんと・・・・何が特定なんでしょうね?

 

ああ、こんなこと書いていたら頭を休めることができないので、この辺にします。

 

さあ・・・・寝よ!(笑)