社労士祭りも終わりです・・・・・・

連日の猛暑に熱帯夜・・・・・

 

昨夜19時から20時あたりまでは突然の雷雨があって、少しぐらいは大気を冷してくれたのだろうけど、それでも最低気温は26℃ありました。

 

昨日は介護職員の処遇改善実績報告書を各指定権者に送ったので、やっと社労士祭りも完了です。

 

今度の土日はゆっくりしたい、というかどこか涼しいところに行きたいという感じです。

 

・・・・・・・・・・・・

ん~~~~~~~、・・・・・・・

昨年の今頃のブログの記事を見てみると、上林森林公園に行ったという記録がありました。

 

東温市上林にある森林公園ですが、夏場でも涼しい避暑地です。

 

皿ヶ嶺への登山口の一つでもありますし、コロナ禍の休日にはよく来ていました。

 

ただし、そこまでの道が狭いし、トイレ以外何もありません。

 

登山とかキャンプでもするなら良いかもしれませんが、そういった装備が無いと、しばしその辺を歩き回って終わりという感じになります。

 

そういえば、7月の終わりだというのに、紫陽花が花盛りでした。

夏の訪れが1カ月遅いようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は金曜日。

普段通り出勤はしましたが、特に何もする予定はありません。

 

事務所でボ~~~ッと、動画でも見て過ごそうかな?

 

さあ、・・・・・・とにかく熱中症には気を付けて・・・・・